So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車髭剃りおじさん。 [・さばさば日記]

そのおじさんは、髭剃りをしている。
なんと自転車に乗りながら。
朝の通勤時、同じ道、いつも同じ服装(工場のユニフォーム姿)だ。
昨日をふくめて3度すれ違ったが、3度とも髭剃りをしていた。

自動車で髭剃りをする人はたまに見かける。
その理由なら、なんとなく解る気がする。
電源があるし、信号待ちを有効に使える、鏡だってある。
車内に置きっぱなしにすることで、
デートが舞い込んでも髭が剃れるというメリットもある。

しかし“自転車で髭剃り”の理由がどうしても解らない!
自転車髭剃りおじさん.png
そもそも自転車で剃るためには電源が必要だ。
充電時間はあるが、剃る時間は無いということなのか?
(電池式なら、電池切れの場合どうするのか?)
そうした準備や確認ができるなら、そのついでに剃れないか?
そして、家を出てからいつ手に持ち、剃り始めるのか?
剃り終わったら、ポケットに仕舞い職場に持っていくのか?
つまりはあのシェーバーは、毎日あのおじさんと職場を往復するのか?
仕上がりはそれほど気にならのか?などなど。

たぶん、そうすることが、スキなのかもしれない。 [犬]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

あんぱんち〜

これまた、新たな「・・・ながら運転」ですね!
by あんぱんち〜 (2010-06-17 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。