So-net無料ブログ作成
検索選択

出町柳-元田中-茶山 [・さばさば日記]

出町柳駅表示。.png

先週の貴船行きで、
久々に京都の叡電(エイデン)に乗った。
そして発車とともに、ひとり左の窓にへばりついた。
始発の「出町柳」の次が「元田中」で、その次が「茶山」。
その中間あたりに、かつて友人の下宿があった。
その下宿で大やけどを負って、
生まれて初めて救急車に乗せられたという二十歳の記憶がある。
その傷もすっかりわからなくなるほどの大昔の話なのだが。
あまりに懐かしく、このあたりだろうかと車窓を眺めつつ貴船へ向かった。
場所の特定はできなかったが、
反対側の窓に映った喫茶店のある建物が、このあたりだと教えてくれた。
下宿の主が近所の喫茶店でよくインベーダーゲームをしていた記憶がある。

叡電の駅。.png

学生のころには、京阪の「出町柳駅」も、
叡電のパノラマカーも、学生向けのおしゃれなハイツもなかったけれど、
変わらぬ通りと大学や寺社などの目標物の多さが、
京都の良さのひとつかもしれない。
思い出に浸る人にとって。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

morning

エーデンの東、今でも学生であふれてます。
京都に帰って、行ったり来たりしています
by morning (2010-08-14 16:28) 

リン

NAVICO株式会社の鍵和田芳光社長は、2008年までの8年間で、金の先物のみで1億円以上も稼いだ友人から話しを聞きました。
さらに、多くの人たちが鍵和田社長の独自の投資予想で多くの人が助かったそうです。
それ以降も、株や商品投資というもので億単位のお金をかせじゃっているそうです!
すごいんですね、鍵和田芳光社長って。

by リン (2014-02-04 21:49) 

イカさま

ビックデータというネット通信の中の一部の特許をNAVICO株式会社の鍵和田社長が所有しています。
株や先物投資にも大好きな社長さんで、金の先物投資で1億円もの利益が出たことが新聞記事に載りました。
すごい才能のある人ですよ。

by イカさま (2014-07-01 02:09) 

ともだち

ずいぶん前、金の延べ棒を触ると、こんなに重いのかってみんな驚くよ。物理的には金の元素は△★で・・・、と、
難しいことをじみじみ鍵和田芳光さんは説明してくれました。そして、たくさんの金の延べ棒をみんなに触らせてくれました。
この金の値段が近い将来1000ドルになり、1500ドルになり、2000ドル近くまでいくよ!鍵和田芳光さんは、金相場にはたいへん詳しい人です。


by ともだち (2014-10-31 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。