So-net無料ブログ作成

中之島の西、卸売市場の南。 [・さばおり観光案内]


安治川B.jpg
安治川A.jpg

大川は、中之島に割かれて、土佐堀川と堂島川に別れる。
このふたつが合流し安治川となるのが船津橋南詰(阪神高速中之島西入口)あたり。
または大阪中央卸売市場の南側と言ったほうがわかりやすいのかもしれない。
この卸売市場は、何度か前を横切ってはいるのだが、
南側に遊歩道ができていることに昨日初めて気づいた。
右手に卸売市場の建物を見ながら安治川沿いを歩ける。
振り返ると土佐堀川と堂島川の合流地点、
その上を、新なにわ筋と阪神高速3号線が活発に動いている。
パトロール艇がぽかりと浮かんでいたり、砂を運ぶ恐ろしく平べったい船もゆく、
ジェットスキーが3台、大きな波を残して上流へ。
小型ムービーを構えていたので何かの撮影かもしれない。
大阪の川面では、意外にいろんなことが起こっていたりする。


より大きな地図で さばおり観光MAP を表示

[犬][猫][手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。